目指せFPS中級者

自称FPS中の上が初心者さんを導きたいブログです。PS4版パッドプレイです

FPS初心者を中級者に導く その1

FPSがうまい人、キル取れる人とそうでない人の違いを一つずつ書いていきます。

 

 

1.結局エイム力第一!

そんなこと言ったら身も蓋もないじゃないか…と思うでしょうがFPS一番大事な実力です。

一長一短で身につくものではありません

このブログではエイム力以外の大事なことも教えていきます

 

2.ゲーム環境

お金をかければ強くなる!なんて事はありません!必要最低限のことをすればグッ有利になることがあります

1.ながらプレイをしない

音楽を聞きながら や 動画を観ながら などのプレイは当たり前ですが不利になります

2.モニターとの距離

モニターもしくはテレビとの距離は適切ですか?近すぎても遠すぎても画面のすべての情報を頭に入れるのに苦労します

個人的には画面の縦の大きさ×2倍くらいの距離が一番やりやすいです(ベスト距離は自分で見つけてください)

3.音の環境

簡単に成績を上げるにはこれが一番です!

安物でも問題ありません ヘッドホンをしましょう!

FPSは銃声、足音といった音の情報がとても大切です

戦場に響く銃声で相手が使っている銃がわかることもあります

足音で敵がこちらに近づいていることもわかります

うまい人達は足音なんて当たり前のように聞いています!音で先手を取られないようにしましょう!

 

3.やる気

ゲームにやる気なんてガチ勢じゃんw と思う人もいるでしょう

しかし遊びというのは一生懸命やったほうが面白いのです!

やる気のある人はもっと強くなりたい!もっと勝ちたい!と練習もします

研究もします

このブログを読んでいる人は研究しにきたのでしょう

ゲーム内の知識量は実力アップの近道です!

 

今回は特定のゲームについて触れていませんが多くのゲームでプレイ環境はとても大事です。

練習や研究のまえに、ちょっと座る位置を変えたり姿勢を変えるだけでやりやすくなるよ ということを伝えました。