目指せFPS中級者

自称FPS中の上が初心者さんを導きたいブログです。PS4版パッドプレイです

PS4でVCするためにおすすめのヘッドセット、マイク

PS4でVCするためにはマイクが必要不可欠です

PS4を買った時についているマイクでも出来ますが、ハッキリ言って使いやすいものではありませんし、音質もいまいちです

快適なVCをするための商品をご紹介します

ヘッドセット

パフォーマンス重視

安心安全のロジクールのヘッドセットです 

付け心地もよく、長時間使用も苦ではありません

またお値段がそこそこな分、かなりの性能があります

PS4だけでなくPCでも様々な使い方ができます

ゲーム用な音質の設定がされているため、周囲の音がよく聞き取れます

コスパ重視

付け心地も音質も値段の割にかなり良いほうです

ゲームVCのためだけに高いヘッドセットは買いたくないという人におすすめです

いいヘッドホンを持ってる人はマイクもおすすめ

 

すでにいいヘッドホンを持っている人にはマイク単品もおすすめです

SONYなだけあり音質はかなりいいです

PS4で使うには付属のオーディオボックスが必要です

ただしこの商品についているオーディオボックスはPS4と相性が悪く、ノイズが入ります

このマイクを使い場合、下の商品もセットで買うことをおすすめします

 

またこのオーディオボックスは、コントローラーにヘッドセットをつなぐのが嫌な人にもおすすめです

おわりに

今回は私がもっているヘッドセット、マイクを3つだけ紹介しました

Amazonなどでヘッドセット検索すると定価1万円なのに値下げされて2000円前後のものが多く出てきますが、長く使うならおすすめしません

安物買いの銭失いは避けましょう!